SSブログ

中古住宅に落とし穴が [住宅]

貴方は中古住宅や中古のマンション購入の

予定はありますか?

知り合いに建築関係の方がいれば、購入前に

目視でも良いので必ず点検審査してもらいましょう。

調査の専門業者もいるので、知り合いに

いなければ、数万円くらいなら

有料で依頼するのも良いでしょう。

とにかく素人ではわかりずらい

建物の見えない部分にも故障や不備と欠陥が

結構有るものなんです。

ここで〇〇建設と名前は公開できませんが、

この建て売り業者が昔建てた物件は最悪でしたね。

雨漏りはするは、床は傾いてるはで驚きました。

そんな粗悪な建物を大量に安く建てていたので、

今では大きい自社ビルを建てて営業しています。

とにかく建物は、購入後の修理では直ぐに何百万と

掛かってしまいますから、

安い物件は特に注意が必要ですね。

最近は少ないですが、昔(昭和30年~50年ころ)は

どんなに粗悪な建物でも、建てれば、売れる

時代だったので、建て売り業者は金をかけず

安く下請けにやらせて、悪どく利益を上げてました。

その頃に大きく巾を効かせてやっっていた業者は

現在潰れて無いところがかなり有りますが。

マンションでも、大きい地震が来たら、必ず

潰れると思える物件が多々有ります。

躯体コンクリートの強度が無い、これは

素人でもコツさえ分かれば調べる事は

簡単かもしれませんが、ここで明かす事は

やめておきましょう!

とにかく、そんな強度や構造に欠陥が有る物件に

住んでる方に『大きい地震が来たら』死にますよ?とは

絶対に言えませんけど^^;

また何か有れば書き込みますね^^/

都内の建設業者より
タグ:中古住宅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|iPhone7とiPhone6Sの最新機.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。